タンパク質不足がダイエットと美容には悪影響?

ダイエット中によく陥りがちなパターンがあります。

 

それは、「夜はなるべく食べない!」「野菜をたくさん食べる!」「空腹のときは水でお腹をふくらませる!」

こんなダイエットです。

 

ダイエット

 

 

タンパク質不足がダイエットと美容に影響を及ぼす理由

 

 

これは続けていくと、実はとってもやせづらい体質になるんです。

原因は、たんぱく質不足による筋肉の分解です。

 

これは、簡単に言うと、筋肉がなくなることによって脂肪の割合が増えて、冷えやすい身体になるという事です。

つまりは、代謝が下がって最終的には、太りやすくなるという事なんですね。

 

そんなこわーい事態をふせぐため、しっかりたんぱく質を取るのがダイエット成功へのカギです。

 

タンパク質不足を補うコツ

 

賢く取り入れるには、実はプロテインを活用するのも一つの方法です。

 

「え、プロテインってアスリートが飲むものじゃ…」そんなことないんです。

 

運動後のプロテインは、効率よく筋肉を作ってくれるので、運動の効果も大幅にUP!ダイエット中の方は効果てきめんです。

 

そんなプロテイン、実は大きく分けて3種類あります。

 

1・ホエイプロテイン…吸収が早く、運動直後にお勧め

2・ガゼインプロテイン…吸収が遅く、寝る前などがお勧め

3・ホエイ&ガゼインプロテイン…二つのいいとこどりしたものです。

 

3があればお勧めですが、すこーしお値段が高いので、まずは1のホエイプロテインがお勧め。

 

運動後45分以内に摂取すると、次の日の筋肉痛も変わってきます。

ウォーキングなどの軽い運動の後にももちろんおすすめです。

 

最近は味も美味しいものが多いので、ココア味のプロテインに豆乳を混ぜれば結構おなかが膨れるので、運動直後に限らず、

忙しくてよく朝食を抜いてしまう…なーんて方にもおすすめです。

 

タンパク質はお肌を作ったり実は、美容にとっても重要なのですが間違った知識により

タンパク質が不足して女性は凄く多いのだとか。

 

 

ドラッグストアやスーパーでも実は手軽に手に入るので、是非お試しあれ。

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