小顔エクササイズとは?

女性の大敵、顔のたるみ、しわです。

また、年齢を重ねるごとにほうれい線も気になってきます。

 

洗顔の時にマッサージをしてはいるけど、なかなか効果が見えないとお悩みの方は、

マッサージと並行して顔の筋トレがオススメです。

 

顔のリフトアップのキーになるのは、何といっても筋肉です。

大変そうかと思いきや、実は身近にあるもので簡単に「顔の筋トレ」出来ちゃうので

簡単に始める事ができます。

 

小顔エクササイズ

 

 

具体的な小顔エクササイズの手順

 
用意するものは、わりばしだけです。

 
1・

 

用意したわりばしを割らずに軽くくわえます。

 

次に、口角をぐっと上げます。唇にわりばしがあたらないように、しっかり口角を上げて下さいね。

 

この状態で30秒キープします。

 

 
2・30秒たったらわりばしを置いて、今度は口を大きく縦に開いて(「お」の口の形)30秒キープします。

 

 

小顔エクササイズは、片手間でできます

 

 
縦の運動と横の動きを交互に行うことで、まんべんなく顔の筋肉を鍛えられます。

 

これをできれば1日3セットが良いでしょう。

 

コツコツ続けることで、2週間ほどでであごや口周りが変わってきます。

 

意識をしないと鍛えづらいのが顔の筋肉です。

 

たるみの解消はもちろん、小顔効果も期待できますので、いいことずくめです。

顔の印象もぐっと明るくなりますよ。

 

テレビを見ながらでも簡単に出来るのもポイントです。

是非トライしてみて下さいね。

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