美肌を作る上質な睡眠の迎え方

以前に 睡眠と美容の深い関係についてという記事で書きましたが、睡眠と美容はとても密接な関係にあります。

今回はそんな美肌にとって大切な上質な睡眠の迎え方について書いていきたいと思います。

 

 

睡眠

質の高い睡眠をとる為に歓迎される行動は?

 

質の高い睡眠を迎えるにあったて、歓迎される事は以下の事です。

 

■ 寝ると想定している時間の三十分前には、部屋の電気を暗くして迎える。

■ ストレッチなど軽い運動をしておく

■ 入浴をしておく

■ ホットミルク

 

これらは、よく快眠する為に就寝前にすると良いとされている行為です。

特に、ホットミルクは、日本ではあまり馴染みがありませんが西洋では

よく用いられる快眠の方法です。

 

質の高い睡眠を妨げるNGな行為とは?

 

 

反対に以下の事は、睡眠を邪魔しますので寝る前には控えた方が良い行動リストです。

 

■ 寝る前にスマートフォンやパソコンをいじる事

 

■ 激しい運動

 

■ コーヒーなどカフェイン入りの飲み物

 

■ 喫煙

 

■ コンビニに行くなど明るい場所に行く

 

以上の事は、脳が興奮したり交感神経が優位になったままなので深い睡眠に入れない恐れがあります。

 

 

以上が、睡眠を左右する行動です。

意外と睡眠は重要ですが、睡眠にとって良い行動より悪い行動が

多いのが現代人ではないでしょうか?

 

つまり、現代では意識をしないと良質な睡眠を得るのが難しいのです。

ですので、今日から意識をして美肌の為に、 快眠を得る行動を多く日常に

取り入れてみましょう。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ